Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

B'z SHOWCASE 品川有頂天Night  

B'zのライブはここ数年毎年参加していますが、ツアーの始まりの肩慣らし的な少人数のライブハウスでのSHOWCASEがあります。いつもは、地方とか新聞とかで告知から申し込みなのですが、今回はファンクラブ限定で品川プリンスに併設のステラホールで開催。ダメもとで申し込んでみたのですが見事に当選となりました。

会社を定時に出て開場間近に到着。既に長蛇の列であまり気にしていなかったのですが、整理番号が意外と前の方。少しビビりました。ここは、映画館併設のライブハウスで定員は2000人位と小粒。

入場はさほどの混乱もなく完了ですが早すぎでしばしばマッタリ。そして、定刻通りにスタートとなりました。女性MCのコメントと共に後部からの怒濤の人並みが!REDのオープニングでは稲葉氏の声はすれど姿は見えず。そして、朝の満員列車以上の圧迫度で個人的には少しパニック。何とかREDをこなしつつ、いきなり有頂天に。そして、稲葉氏発見!近い。近すぎ。その距離僅か数メーター。お顔のシワまで見える距離。なんてかっこ良いのかしら。でもでも押し寄せる人並みがこれまたスゴくておじさんには辛すぎです。身長の低い自分は、いろんな角度から肘打ち頂いたり、つま先立ちしてまして吹き出す汗と暑さで気が遠くなりますた。

でもでも、そんな気分を正気に戻させてくれるようなめくるめくスペシャルなサウンドの数々。いつも聞いてるZEROもアレンジ変えたりしてとてもナイスでした。

そして、B'zの、お二人も初の試みだと言いつつも、意外と濃いお客さんだという事でプレッシャーを感じていたようです。

そんなMC明けは、♪今夜月の見える丘に~ねがい~Calling。まだ、数曲ですが既にグロッキー状態。女の子も退場する子もチラホラ散見。

MC明けはTAKさんのギターから♪泣いて泣いて泣きやんだら~hole in my heat。何れもコアなナンバーで流石な選曲。しかもhole in my heatはライブ初披露だとか。やってくれますね~お二人。


そして、今回はアッサリとしたメンバー紹介から♪裸足の女神~Ultra Soul~ギリギリchop~Lasvegas。そして、そろそろ限界かな~って時に稲葉氏から「次の曲で燃え付きま~す」ってラスト宣言。会場からも「え~っ」という落胆の声。そして始まったのが♪愛のバクダンでオーラスとなりました。

正直、限界が近くて時間的には90分くらいしか経ってませんでしたが、これ以上演っていたら倒れる人いたかもせれません。つーか、こんなに盛り上がったのなんて見たことないのでした。

そして、アンコールもなく「お疲れー!」で終演となりました。



それにしても、とても有頂天になれた品川nightでありました。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top