Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

ベトナム航空A350-900  

シルバーウィークのある日に、青いエアバスの350-900が突然の様に成田の空に飛来。A350でカタール航空に続き2社目の引き渡しとなるベトナム航空。今年6月に引き渡したばかりの機体(VN-A886)が定期便?とてして初飛来となりました。羽田には昨年エアバスのプロモーションで試験機が飛来してきましたが成田には初飛来。

しかも、いつものスケジュールよりも1時間ほど早い到着予定。肌寒い芝山水辺の里にてその機体をお待ちしていました。

201509201321.jpg

201509201325.jpg

201509201328.jpg

201509201332.jpg

201509201337.jpg

201509201339.jpg

201509201341.jpg

201509201349.jpg

201509201472.jpg

201509201478.jpg

201509201483.jpg
エアバス350-900はeXtra Wide Bodyということで、A350-XWBとも。対抗は次期ボーイング777Xのようですが、しばらくは787シリーズがしばらくはライバルな気がします。日本のカスタマーであるJALは東京オリンピックの前年に受領の予定ですが、787と350が同居するエアーラインとなり注目。対するANAは小さいエアバスも徐々に退役の様。そして、離陸姿をお見送り致しました。年明けには787-9も投入されるとの事で、しばらくは注目のエアーラインかもしれません。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
コメント

こんばんは☆

こだぴーさんも350を!近くにいらしてたんですね~ヽ(´▽`)/
この翼の先と前の窓枠・・・印象的ですよね。
私は撮るのに緊張してゆっくり眺められなかったので、また来てほしいです。789も楽しみですよね、そのときはもっと暗いのかな(^^;)
上がりに期待でもデッキが人多すぎ状態で怖いのから困ります。

k #- | URL
2015/09/29 22:18 | edit

>k さん
こんばんは!コメント有難うございま~す。
そうなんです、意外と近い所で撮らせて頂いてましたよ。HNDで見ていた機体だったので、迷わず行きました。789も楽しみですね。でも、暗いのはそれはそれで撮りがいがありますね。

上がりの場所はデッキ以外も学習しました~。

こだぴー #- | URL
2015/10/01 00:51 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top