Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

日本のツーリングカー  

先月のツインリンクもてぎでのスーパーフォーミュラ開催時にコレクションホールでホンダのF1車両が展示されていた様に、今回もツーリングカー選手権に合わせて日本のツーリングカー選手権で活躍した車両が展示されていました。

今回の車両展示は90年代後半の全日本ツーリングカー選手権(JTCC)で活躍していた日産プリメーラ、トヨタコロナエクシブそしてホンダシビックとアコード。

201509130001.jpg

201509130002.jpg

201509130004.jpg

201509130006.jpg

201509130008.jpg

201509130007.jpg
こうして見てみると、ぶつけても良いようにあまりコテコテのエアロになっていないです。そして、ホンダのシビックは参戦しても勝利に恵まれず、満を期して投入されたアコードがやっとの事で優勝した車両も展示されていました。
201509130016.jpg
その奥には、JTCCの前身であるグループAで活躍していたシビックのハッチバック車両も展示。思えば、スカイラインやBMWと混走していたけど、このシビックやレビンの方がうるさかった思い出があります。
201509130017.jpg
ドリキンこと土屋圭市さんがルマンでクラス優勝した真っ赤なNSXも展示されていました。
201509130013.jpg
JTCC開催時代には、同時に今のスーパーGTの前身である全日本GT選手権が開催されていました。個人的には早くて格好いいスポーツカーより、街で見かける4ドアセダンのぶつかり合いのレースの方が楽しかった思い出がありました。
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top