Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

寝台列車いろいろ   

鉄道撮影は最近めっきりで、特に貨物編成撮影は激減。
そんな中で寝台列車は継続。特に東北線を往来するカシオペアと北斗星は定期的に。

基本は、ヒガハスでの日曜日朝の上りを。

まずは8010レ。この日は510号機で統一色編成。チョイ下目でパンタギリギリ。

8010レの構図を調整し2レ。





ある日は、ある方のブログなど参考にちょっと北上した撮影地へ。

この時点での光量は最高だが・・・

やはりここはツライか?でも編成が何気にイイ感じ。

真っ暗覚悟で引き。編集で何とか。2レは3087レに気を取られ間に合わずorz

そして、ある日は有名な俯瞰ポイントで久しぶりに。この日は色違い。

8010レも、2レもピントがダメダメ。こちらは統一色編成。
SIGMAの17-70ミリで挑戦しましたが、やはり広角は苦手。

そして、買い物ついでのヒガハスでの8009レ。新しいオブジェが追加されてました。
もうこのポイントでの撮影はムリなので、新しい下りポイント探さねば。

次は年末当たりの着雪シリーズかな?

地元の川原湯温泉駅周辺がダム建設の関係で線路を付け替え。
あの有名な短いトンネルも消滅したらしいです。寂しいなぁ~。



関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnechancepict.blog.fc2.com/tb.php/264-5497da34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top