Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

D1GP2015 Rd.3 筑波 単走決勝  

久し振りの筑波サーキットで初めてのドリフトイベント撮影もいよいよ終盤へ。
予選後半は1ヘアピンからダンロップコーナー内側の仮設スタンドへ移動。

ここからは、いつものアングルと違う横になった車のインサイドからの撮影。
しかも、リアタイヤの煙が出ている感じがとても良く分かる。





やっぱり、ハチロクはこっちがカッコいい。

そして、決勝は再度撮影開始場所である反対側へ移動。















それにしても、距離感は近く200ミリ位のレンズで十分な感じ。
流し撮りなので、やはり500のシグマだと厳しく、250の純正の方がイイかも。

そして、単走決勝3位は、ゼッケン14番のS14に乗る村上選手。
マシンのデザインが可愛いです。

そして、何と2番手はR35の川畑選手。
大柄な車体をヒョイヒョイと操っていましたが僅差で準優勝となりました。

そして優勝は、33号車のZN6型ハチロクの古口選手となりました。
流石シード選手は強いし安定してます。

ということで、初めてのD1観戦は終了となりましたが、
翌日は2台が並走する追走のイベントがあったようです。

9月にはコース1000でマッスルがあるようですので、そちらも楽しみ。

今回は、全てスローシャッターにて挑戦、沢山撮るも成功率がなかなか上がらないのですが、その分無駄な写真も少なくなった気がする。

次回は1/80以下を常用できるようにしたいな。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnechancepict.blog.fc2.com/tb.php/18-f28b10c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top