Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

初めての関西国際空港へ  

早いもので、今日は大晦日で2014年もあっという間に終わり。日記の様な適当ブログをご覧頂き誠に有難うございました。引続きお時間有る時にでもご覧頂ければ嬉しいです。

それにしても、12月は本当に多忙でブログの更新もなかなかままならず。週末は大掃除の分散化で写真撮影にも出かけられない状態。その分、仕事中に羽田に出かけたりときちんと帳尻は合わせているわけで。そんな年末のある日、関西出張に行くことになり、たまには飛行機でという事で、成田から関西国際空港へオレンジとシルバーの機体のあの会社でいざ。流石に、LCCは朝が早く成田を8:20出発なので自宅は夜明け前に出発。前日に中部から西日本にかけて、爆弾低気圧が到来していて雪や暴風など大荒れな天候で、いつも利用していた東海道新幹線は大幅な遅延が発生。不思議な事に今回の飛行機はスムーズに離陸となりました。

いつものように、搭乗ゲート迄はバスで移動。

ちょっと不便ですが、その分飛行機が近いからいいかも。

隣にも出発前の同じA320のJA08JJが。搭乗機のJA09JJと主翼端形状が異なります。

シートピッチは狭いですがこのまま出発となりまして、窮屈さは微塵も。

離陸後は右旋回した後は、都内上空を通過します。皇居や高層ビル群が面白い形で俯瞰できます。

そして、雪化粧された富士山も久しぶりに綺麗に見えます。

機体の進行方向右側の窓際にして大正解。

そして、ウトウトしてましたけど、ちょっと揺れて目が覚めると、雲の切れ間から。あれはセントレアかな。

しばらくすると、厚い雲を抜けて無事に関西国際空港の24R滑走路にランディング。
貨物ターミナルには、FedExのN583FEのMD-11。

こちらはエアーホンコンのカーゴ。B-LDB。到着のロビーは平日なのか閑散として、ちょっと寂しい感じではありました。
あっという間にジェットスターによる初めての関西国際空港へ到着となりました。
自宅から成田、関空から大阪市内とアクセスの手間はありますが、やはり新幹線の半額というのは魅力ですね。
そして、さっそくあの撮影スポットに向かいましたが、その様子は明日にて。
本年もご覧頂き有難うございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnechancepict.blog.fc2.com/tb.php/179-d2369917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top