Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

小江戸をぶらりと  

さて、正月三が日はダラダラ過ごす予定でしたが、流石に長期のお休みで少しは運動しないとという事で、行けそうで行かない小江戸川越へ。

ここの町並みは、蔵造りが印象的な街並みが特徴。
JR川越駅からアーケード街をしばらく歩くと、突然始まるような蔵の連続。

大正浪漫夢通りという蔵通りの手前の町並み。

そして、大正浪漫夢通りを抜けると、この交差点からが蔵の町並み。

蔵の町並みと洋館の建物が混在。ノスタルジーな感じ。

そんな中で、食べ物のいい匂いがどこからともなく。おにぎりの醤油の焦げた匂い。

そんな焼きおにぎりを“かつお”節と“いわし”節を沢山まぶして頂きました。

それにしても、ホントにタイムスリップしたよう。

ちょっとした小物もオサレな感じで。

ランドマーク的な『時の鐘

昔の駄菓子屋が軒を連ねる菓子屋横丁なども満喫し、お散歩は終了。
正月の運動不足を解消するにはとても良い散歩コースでした。

JR川越駅発着のコースで、大体3~4時間程度。マップはこちら




関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bonnechancepict.blog.fc2.com/tb.php/168-f5815027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top