Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

カメラ機材更新 EOS7D MarkⅡへ  

今回は個人的な備忘録的な記事です。長らく使用していたEOS60DがゴールデンウィークのスーパーGT第二戦富士でErro連発。
IMG_5453.jpg

IMG_5452.jpg

IMG_5457.jpg

IMG_5462.jpg

452A0077.jpg
そんな訳で臨時収入も相まって結局悩んだ挙句、7DMk2を購入しました。購入前は最新の80Dの方が良いのでは?とか9000Dでもなんて揺れ動いていましたが、結局は20万回耐久シャッターユニットや65点のAFに引かれて購入となりまして、その近くではなんとシグマレンズのキャッシュバックも実施中で、合わせて35ミリF1.4も同時にお買い上げとなりました。

カメラ本体はこれからサーキットなどで徐々に馴れていくとして、シグマの35ミリF1.4はArtシリーズというだけあって写りはとても満足するものでした。近所の花を日暮れに撮影しましたが、茎から生える繊毛の写りに感動しました。流石にずっしりくる重量やContemporaryシリーズとは比べ物にならない写りに満足度は上がりました。

それにしても、ボディの重さと電池の減りが早くこの辺りがサーキットではどうなるかが楽しみですが、長らくカメラの腕を磨かせてくれ、同時に楽しさを教えてくれた60Dに感謝です。そして、いよいよレンズ沼にズブズブとハマりだしていくのです。。。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

おお~!
新兵器ですね!おめでとうございます!

シグマのアートラインは描写凄いみたいですね。
ボディの7D2もモタスポなどの動体撮影には最適ではないでしょうか。
新兵器でのサーキット、楽しみですね~。

てほっし #- | URL
2017/06/15 17:04 | edit

Re: タイトルなし

てほっしさん

コメント有難うございます。先代がなかなか不調で臨時収入も相まってこうなりました。
次戦のSF富士辺りでどんな写真が撮れるか楽しみです!

> おお~!
> 新兵器ですね!おめでとうございます!
>
> シグマのアートラインは描写凄いみたいですね。
> ボディの7D2もモタスポなどの動体撮影には最適ではないでしょうか。
> 新兵器でのサーキット、楽しみですね~。

こだぴー #- | URL
2017/06/17 22:14 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top