Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

WTCC2016 ツインリンクもてぎ ビクトリーコーナー突入  

2016_09_04_0906.jpg

2016_09_04_0962.jpg

2016_09_04_0969.jpg

2016_09_04_0927.jpg

2016_09_04_0989.jpg

2016_09_04_0995.jpg

2016_09_04_0925.jpg
今回のWTCCは道上選手が参加しておりましたがなかなかFFレイアウトな車には馴れるのに時間が掛かるというコメントが有りました。確かに殆どのレーシングカーは後輪駆動のレイアウトがほぼ多数。FFだとアンダーが出る事も多くそんな所に道上選手が手こずっていたようです。ここビクトリーコーナーでは、トップ選手の多数が進入でリアタイヤからスモークあげて進入してきました。まさかサイドブレーキとは思いませんが、やはりセッティングの関係で少々ドリフト気味なセッティングでアンダーを上手く殺して進入してきました。そして、コーナー侵入でニュートラルな姿勢で直線的にコーナーをクリアして行きます。WTCCではS字もそうですが、オレンジの大きなクッションバリアのような物が有りますが、それをかすめるように各車が通過していきます。
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top