Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

伊丹空港でボンバルディア  

本日札幌からの寝台特急カシオペアの定期運行が終了。テレビでも上野駅でのお祭り騒ぎが放送されました。ただ、北海道新幹線は始発列車以降は直ぐに乗車できるほどだとか。函館からローカル線で札幌に行くまでの車窓を楽しむのも一考かも知れませんが、やはりまだまだ飛行機に分があるかもしれません。

カシオペアネタを挟み、再度伊丹空港での様子に戻ります。ここは中小型機が多く運行されており、鶴系列の会社はブラジルのエンブラエル社のERJですが、対するカナダのボンバルディア社はIBEXエアーラインズのCRJとANAウィングスが運行するプロペラのDHC-8-402Q Dash 8と機材のバラエティさが豊富。
201603021446.jpg

201603021448.jpg

201603021487.jpg

201603021505.jpg

201603021464.jpg
鶴系列の会社もCRJを運行していますが、これらの機材にあと数年でMRJも追加されると思うと楽しみです。そして伊丹では珍しい緑色の会社の機体が整備の為お休みしていました。いつもの千里川土手付近ではなかなか大きく撮影できない機体達ですが、ここではとても大きく撮影出来ました。
↓クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top