Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

夏の間のリベンジを願い  

成田空港は朝6時からの運用ですが、やはり日没間際が面白い訳です。
2017_06_10_0167.jpg

2017_06_10_0198.jpg
いつもはエミレーツとお揃いなカタールもこの日はちょっと遅めでブレブレ。そして、羽田では飛んでいる所を撮影できないハワイアンもここ成田では条件さえ合えば撮影できます。しかしながらこの日は早めに太陽が隠れてしまい。。。なかなか条件が揃いませんね。7月にリベンジを誓うのです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

成田空港でオーストラリアからの飛行機たち  

やはり日が長くなると滅多に撮れない南半球からの機体が撮りたくなります。
2017_06_10_0161.jpg

2017_06_10_0163.jpg

2017_06_10_0169.jpg
今回はお昼過ぎからの出撃で19時近くにようやく定番のオーストラリアからのカンタスとジェットスターの3機を発見。途中雲も少なくいい条件カモと思いきや、徐々に風が強くなりランチェンした後は雲がモクモクと太陽を覆い隠す怪しい天気。やがてメルボルンからのQF79便がVH-QPGで到着となりました。その後すぐにJQ25便がVH-VKIの787で到着です。流石に19時過ぎはノイズが酷くなり始めました。その後に続いた19時過ぎのQF61便はレジ番を読み取ることが出来ず。。。やはり十余三の丘で西日をサイドに浴びながら着陸するこのトリオを何とかリベンジしたいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

成田空港でプチカーゴ祭り  

ナショナルカーゴが成田空港に飛来したこの日、他にも相変わらずカーゴが。
2017_06_10_0064.jpg

2017_06_10_0067.jpg

2017_06_10_0101.jpg
お久しぶりなカーゴルクスは、いつも進行方向左側のみの撮影だったのですが、今回は16R降りの為お初の右側からの撮影となりました。かつて同じレジ番LX-YCVを撮影していましたが、赤い尾翼?なので反対側は違う塗装だったのかと思いきやどうも塗装が変更になっていたようです。コリアンのカーゴは定番の747-8。そして、かつてはMDで夕方の定番カーゴだったルフトのカーゴがトリプルで飛来となりました。Bランに移動後北からエアーブリッジカーゴも飛来していましたが、こちらはAラン降りとなり無念の撮り逃しとなりました(泣)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

成田空港で消えゆく747-400を  

先週14日にユナイテッド航空サンフランシスコ線に充当されているボーイング747がいよいよ引退となりました。
2017_06_10_0051.jpg

2017_06_10_0059.jpg
飛行機写真を撮り始めた数年前は成田空港は747天国だったのにいつのまにかその飛来数は激減。ヨーロッパからの便は全て撤退しアジア便もわずか。北米からのデルタもそろそろですかね~。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

成田空港でナショナルエアーカーゴ  

特に何が来ると信じていた訳ではないのですが、撮影していると何だか人が集まって来ました。
2017_06_10_0028.jpg

2017_06_10_0031.jpg

2017_06_10_0037.jpg

2017_06_10_0040.jpg

2017_06_10_0039.jpg
何年か前に成田ではカーゴ祭が有りまして、いつものカーゴフレイターに加えセンチュリオンやカリッタ、アトラスなどが短期間で頻繁に飛来していた時期がありました。その中でとても撮りたいなと思っていたフレイターがこの日偶然にも遭遇することが出来ましたナショナルエアーでした。大胆なロゴデザインや機体後部のデザインがなんともイイ感じw。それにしてもムチャクチャラッキーなこの日の成田でした。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

新しいエアー・カナダB787-9  

フラッと久し振りの成田空港ではいろいろとネタの多い一日でした。
2017_06_10_0006.jpg

2017_06_10_0071.jpg

2017_06_10_0074.jpg
そんなこの日に、いつもはライムグリーンな機体だったエアーカナダの機体が新しい塗装に変わっていまして。その塗装はB787の面影を全くと言っていいほど感じさせないユニークな塗装で、コックピットの窓を黒く縁取りしていました。その様相はまるで忍者にしか見えませんでした。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

成田空港でエミレーツ航空A380  

今回は久し振りに成田空港へ出撃となりました!EOS7D MarkⅡの初ヒコーキ撮影となった訳です。
2017_06_10_0084.jpg

2017_06_10_0089.jpg

2017_06_10_0091.jpg

2017_06_10_0058.jpg
そんな最初の獲物は、いつもはトリプルでドバイから飛来していましたが、3月より90機を超える保有機材のエアバス380を成田線に充当したエミレーツです。A380といえば、このエミレーツもそうですがエールフランスやルフトやシンガポールなどもありましたが見かける機会が激減。タイも飛来してきてくれてはいますが、少なくなった380が増えたのは喜ばしい事かと思いますが、なかなかこの機材は運用が厳しいのかもしれませんね。マレーシアの380が成田線に投入されるとかされないとか・・・。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

FOTO-JOセッション撮影会 ~ 古藤愛梨さん2 5/29 ~  

さてさて、古藤愛梨さんが衣装チェンジで再登場となりました。
2017_05_29_0007.jpg

2017_05_29_0014.jpg

2017_05_29_0019.jpg

2017_05_29_0026.jpg
カラフルな衣装をまとい登場となりました。GTのレギュラーになってから水着がイメージと異なるので私服だけになったらしいのですが、個人的には私服だけで十分な訳です。それにしてもやはりポトレはフルサイズがイイのかもしれません。
※モデルさんご本人以外の写真の無断転載と二次利用はご遠慮下さい※
にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FOTO-JOセッション撮影会 ~ 古藤愛梨さん 5/29 ~  

スーパーGTやスーパー耐久のピットでいつも輝いている古藤愛梨さんを秋葉原で撮影させて頂きました!
2017_05_29_0367.jpg

2017_05_29_0394.jpg

2017_05_29_0378.jpg

2017_05_29_0397.jpg

2017_05_29_0406.jpg

2017_05_29_0423.jpg
今年から、GTと耐久のレギュラーレースクイーンとして活躍。北は仙台のSUGOから西は大分のオートポリスと非常に忙しいのですが、そんな合間を縫って秋葉原にも登場頂きました。
※モデルさんご本人以外の写真の無断転載と二次利用はご遠慮下さい※

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FOTO-JOセッション撮影会 ~ 仙條愛美さん 5/29 ~  

カメラを購入した翌週になかなか行けてなかったセッション撮影会に久し振りに新しいレンズを携え突入となりました!

2017_05_29_0096.jpg

2017_05_29_0257.jpg

2017_05_29_0269.jpg

2017_05_29_0036.jpg

2017_05_29_0047.jpg
気が付けば数度撮影させて頂いている仙條さん。レースクィーンさんなのですがドリフト系がメインですのでなかなかこちらとはお会いする機会が少ないです。そして、これまではどちらかというと望遠寄りな50ミリF1.8 STMと60Dだったので、寄ってないのですが寄りの写真ばかり。そこで物理的にも距離のある写真をということで、APS-Cカメラはそのままにレンズだけを焦点距離を少々広角気味にチェンジ。AFも結構速いし、ストレスないAFポイント数もなかなか良い感じとなりました~。
※モデルさんご本人以外の写真の無断転載と二次利用はご遠慮下さい※

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

▲Page top