Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

SuperGT2017 Rd.2 FSW CALSONIC IMPUL GT-R  

本日早くも第3戦オートポリスでの決勝が終了しましたが、やはりレクサス強しな結果に。NSXもなかなか善戦でしたが、GT-Rは気になります。
2017_05_04_425.jpg

2017_05_04_503.jpg

2017_05_04_629.jpg

2017_05_04_743.jpg

2017_05_04_776.jpg
我が推し12号車カルソニックインパルGT-Rはここ富士でも予選はQ1敗退で、決勝は途中でピットに籠る始末でブービー賞の14位。今回のオートポリスでも予選は早々に敗退となりましたが、何とか決勝は7位へ。次回の観戦予定の8月の富士での上位に否が応にも期待をしたくなります。インパル号の表彰台を!
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.2 FSW GT-RとNSX  

今週末は早くもスーパーGT第3戦オートポリス。ここではGT-Rが強いはずですので挽回を期待したいものです。
2017_05_04_790.jpg

2017_05_04_706.jpg

2017_05_04_599.jpg

2017_05_04_744.jpg

2017_05_04_687.jpg

2017_05_04_617.jpg
今回の富士ラウンドはやはりレクサス強しな状況にあまり変わりが有りませんでしたが、その中でもモチュールGT-Rが何とか踏みとどまり4位となり、さらに驚きは100号車のRAYBRIG NSXが6位とレクサス勢の中に割って入って来ましたね~。今回のAPはNSXが大幅なウェイト減で期待が持てますが、GT-RはAP予選もあまり芳しくない状況ですが、果たして・・・。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.2 FSW 500もレクサス  

300クラスがRC F GT3が優勝しましたが、500クラスもレクサスが勝者となりました。
2017_05_04_531.jpg

2017_05_04_801.jpg

2017_05_04_509.jpg

2017_05_04_610.jpg


2017_05_04_699.jpg

2017_05_04_560.jpg



2017_05_04_613.jpg
第2戦富士ラウンドは開幕戦に続くレクサスの勝利でもあり、とても久し振りの富士での優勝となり、しかも表彰台独占となりました。RC Fに比べるとなんだがズングリむっくりなボディーですが、万全を期してTRDがもろもろチューニングしてきた結果なんですね。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.2 FSW 300クラスはRC-F  

既に結果は出ていますが、300クラスは新しくなったレクサスのRC F GT3が優勝となりました。
2017_05_04_504.jpg

2017_05_04_602.jpg

2017_05_04_737.jpg

2017_05_04_623.jpg

2017_05_04_618.jpg

2017_05_04_753.jpg

2017_05_04_622.jpg

2017_05_04_576.jpg

2017_05_04_598.jpg
予選3番手からスタートした11号車GAINER AMG GT3が2位となり、14番手スタートの33号車D'station Porscheが怒涛の追い上げで表彰台ゲットとなりました。87号車のウラカンもしぶとく4位に食い込みました。それにしても途中まで独走状態だった4号車初音ミク号は2度もパンクに見舞われ不運としか言いようがないですね。それにしても300クラスは混戦で見ていて非常にハラハラなレース展開でした。それにしても60号車も上位に食い込み、RC Fが一皮むけ今シーズンはさらに暴れてくれるんでしょうね。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.2 FSW レクサスコーナー  

アドバンコーナーからいよいよレクサスコーナーへ移動となり、お気に入りの場所でガンガン撮影モードへとなる訳ですが・・・。
2017_05_04_477.jpg

2017_05_04_460.jpg

2017_05_04_466.jpg

2017_05_04_469.jpg

2017_05_04_476.jpg

2017_05_04_467.jpg

2017_05_04_483.jpg

2017_05_04_495.jpg
レース展開はいよいよ後半へ。500キロの長丁場は各車へいろいろなトラブルを与えます。それにしてもここはカメラマンさんがとても多い人気な撮影スポットですね。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.2 FSW アドバンコーナーで流し撮り  

コカコーラから遊牧民の様にアドバンコーナーへ移動しました。
2017_05_04_391.jpg

2017_05_04_396.jpg

2017_05_04_397.jpg

2017_05_04_398.jpg

2017_05_04_406.jpg

2017_05_04_410.jpg
レース展開は500クラスはZENT号が着々と独走態勢を築きつつあり、中盤では100号車のRAYBRIG号が粘りをみせていました。個人的にはヘアピンで速度が落ちやすいここのポイントでは、上から側面を基点に流す位しかここでの写真はちょっと面白みが少ないポイントです。この先の300Rでも流しても面白いのですが、何せ奥まで行ってしまうと戻って来るロスが大きいので、レース進行状況がポイントです。それにしても48号車のスポンサーはちょっとネタかもしれません。。。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.2 FSW コカ・コーラコーナーへ  

今回のスーパーGT富士では決勝日に5万8000人も来場したのだとか。いつもながらコカ・コーラコーナーの人出の多い事。
2017_05_04_335.jpg

2017_05_04_337.jpg

2017_05_04_338.jpg

2017_05_04_347.jpg

2017_05_04_351.jpg

2017_05_04_353.jpg
ここは正面だといつものアングルなので、ちょっとオフセットした所から金網越しにカメラを構えてみました。レース展開は23号車がズルズルとレクサス陣営に抜かれてしまう展開。300クラスは4号車と11号車のAMG同士のバトルが付かず離れずでハラハラバトルが続いてました。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.2 FSW いよいよスタート!  

スーパーGT第2戦富士はスタートを1コーナー内側からの観戦スタートとなりましたが、何せ人が多く撮影ポイントを確保するのも四苦八苦。
2017_05_04_217.jpg

2017_05_04_218.jpg

2017_05_04_220.jpg

2017_05_04_230.jpg

2017_05_04_229.jpg
早速静岡県警の先導でパレードラップ開始となりましたが、開幕戦岡山はここで件のトラブルとなりましたが、ここ富士では順調にスタートとなりました。しかし、ここでの写真はオーバーテイクが見れるもののなかなかイイ感じで撮影できず早々の移動となりました。ということでコカコーラコーナーへ。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.2 FSW ダンロップ外側にてウォームアップを  

今回のスーパーGTは朝のピットウォークの後はしばらくイベントのみで走行も少な目。
2017_05_04_137.jpg

2017_05_04_139.jpg

2017_05_04_142.jpg

2017_05_04_158.jpg

2017_05_04_165.jpg

2017_05_04_172.jpg
お昼過ぎにスタート進行でウォームアップ走行が開始となりました。まずは、ダンロップコーナー外側の金網越しにダンロップコーナーの駆け上がりを何枚か。お天気もとても過ごしやすい観戦日和でそろそろスタートが迫って参りまして、1コーナー目指して移動開始となりました。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.2 FSW 出撃前  

今季からピットウォークは朝方になりました。代わりにフリー走行はなくなり、スタート前のウォーミングアップのみに。
2017_05_04_085.jpg

2017_05_04_090.jpg

2017_05_04_094.jpg

2017_05_04_099.jpg

2017_05_04_113.jpgh="951" height="634" />
コース上はレースクィーンさんを撮影する方々で大混雑。そして肝心のピットもドライバーさんのサイン会やチームのノベルティをゲットしたりとこちらも大混雑でした。そんな中でも各車両がピット内部の照明に照らされてボンネットがキラキラしていました。しかしこの綺麗なボディも夕方には沢山の傷を負う事になるのでしょう。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

▲Page top