Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

SuperGT2017 BENTLEY GT3  

もう3月末だというのに富士山の麓はぞくぞくするような寒さで、2日目は降雪により中止へ。
2017_03_25_0699.jpg

2017_03_25_1131.jpg

2017_03_25_1333.jpg

2017_03_25_1368.jpg

2017_03_25_1606.jpg

2017_03_25_1882.jpg

2017_03_25_2138.jpg
今年は300クラスのFIA-GT3車両は殆どが昨年モデルチェンジしてしまい、今年はこのGT3車両の親分的なこの車両がいよいよ国内最高峰のカテゴリーにデビューとなりました。昨年のGT ASIAシリーズでもここ富士で見掛け、海外のブランパンGTシリーズではその中心的なメーカーとして活躍していますが、その車両が国内でどの程度活躍するかとても注目してみたいです。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 FSWで公式テスト  

長かったようで短いシーズンオフもあっという間で、スーパーGTも開幕がもうすぐそこまで。
2017_03_25_1448.jpg

2017_03_25_1456.jpg

2017_03_25_1460.jpg

2017_03_25_1463.jpg

2017_03_25_1465.jpg

2017_03_25_1467.jpg
開幕直前の公式テストでしたが、もうすぐ4月だというのに雪まで降る気象状況でした。そして続きます・・・。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

日も暮れた京浜島でB787  

3月になり本当に日が延びて撮影にはよい季節になりました。
2017_03_18_0044.jpg

2017_03_18_0058.jpg
通り掛かった京浜島でやはり787も飛来してきました。流石に18時近くになると露出も厳しく、JA885Aの787-9は何とかギリギリですが、やはりノイズが目立つ仕上がりで残念無念。そして、悪あがきなJA819Aの787は完全に流しモードですが、手振れ全開な写真となってしまい撤収となりました。これからの季節比較的こちらの運用が増えそうなので、たまにはボーッと一日撮影してみたいスポットです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

京浜島でB737  

さて、週末はいよいよ富士スピードウェイでのスーパーGT公式テスト。今から楽しみでありません。
2017_03_18_0001.jpg

2017_03_18_0002.jpg

2017_03_18_0007.jpg

2017_03_18_0051.jpg
羽田や伊丹では必ず遭遇するボーイング737-800。ここでは、ANA、JALに加えソラシドやスカイマーク、画像は有りませんがエアードゥなどが運航。来ればまたかとなる機材ですが、それはそれでついついシャッターを切ってしまいます。これからは、青い方のエアバス機材が増えていくので羽田での小型機の風景も少々変わるのかもしれません。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

京浜島でB767と777-200  

小振りな機材も良いですが、やはり大き目がかっこよさの原点です。
2017_03_18_0003.jpg

2017_03_18_0016.jpg

2017_03_18_0025.jpg

2017_03_18_0033.jpg
まずは、777-200のJA710Jがサイドにスッキリ日が当たってくれていい写真が撮れました。続いて青いJA742Aとトリプルが続きます。その後も767の鶴がスペマな614Jが降りて来ました。でも、Endless Discovery塗装はアークの方がお似合いだったかもしれません。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

京浜島でA320とA321  

先週末のサウジ祭も無残に時間切れオーバーとなりましたが、所用で今回は久し振りの京浜島へ。
2017_03_18_0010.jpg

2017_03_18_0034.jpg

2017_03_18_0012.jpg

2017_03_18_0030.jpg
この日は夕暮れ時のちょっとした撮影でしたが、そんな中でも小型機のエアバス機を何便か。従来の320はANAの中ではなかなかお目に掛かれない機材。対抗する737はウンザリするくらいお見掛けするのですが、少ないだけに巡り会えた時はちょっとアガル気がします。今回は320には、“心ひとつに!!行こう2020”塗装が施されています。同じ320もこちらは全ての機材が統一されているスターフライヤー。この日は反対側に某映画のプロモーションの塗装されているのですが、こちらサイドからは残念ながら見えず。そして、昨年秋頃から登場のA321ceoもお初の遭遇となりました。それぞれのANAのneoシリーズも、320はチラホラとお見掛けするようになり早くその機材を撮影したいものです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

エバー航空の新しい?カラーリング  

羽田のサウジ祭りのこの日、インタミから見慣れたエバー航空がノロノロと転がって来ました。
2017_03_12_0125.jpg

2017_01_08_0063.jpg

この日は、B-16337のA333でおやっ?っと見返してしまう塗装。下部の緑の塗装部分はほぼ水平に塗られていたのに、今回は機首部分は白一色なボディに。それに伴い、尾翼付近のデザインもなかなか良い感じに。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

ルフトハンザのA346  

飛行機の機材はバランスが重要だなんて勝手に思い込んでいます。
2017_03_12_0094.jpg

2017_03_12_0096.jpg

2017_03_12_0108.jpg
747や787はとてもバランスのとれた素敵なデザインの機材ですし、最近では350-900もとても素晴らしい機材です。やはり撮影していてカッコいい、素敵な機体はシャッターを切る指も軽快なのですが、唯一苦手な機材がこのエアバス340-600。とにかく長過ぎでしょって感じな機体はこれまで撮影してきた機材の中で最も苦手で、どうやって撮影していいのか全く分からない。かつては成田に就航していたヴァージン・アトランティックの様に塗装が賑やかな機体ならまだしも、シンプルなルフトの塗装と相まってなん何となく敬遠してしまいます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

JA802A 787初号機特別塗装機  

サウジの国王様に会いに行ったのに、久し振りの羽田はやはり甘くは有りませんでした。そんな待ち時間の間インタミから鯖ちゃん登場となりました。
2017_03_12_0029.jpg

2017_03_12_0032.jpg

787初号機の兄貴分であるJA801Aは既に伊丹でピカピカの新塗装に生まれ変わってしまい、尻尾が青い鯖カラーもこの802Aだけとなってしまいました。昔はここ羽田でよくお見掛けしていましたが、何だか久しぶりな感じ。ANAによれば色だけでなく機体前方の”787”のデカールも徐々に通常デザインに変わるのだとか。。。JA824Aまでの”787”デザインの機材を早めに撮影しておきましょ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スケールは桁違い  

飛行機から降りる為だけに運ばれてきたタラップやそれ専用にチャーターした貨物便。東京中の高級ホテルやハイヤーを”買占め状態”と桁違いのお金持ちがやって来ました。
2017_03_12_0007.jpg

2017_03_12_0008.jpg

2017_03_12_0009.jpg
当然といえば当然ですが、VIPなので飛来時間も不明で朝から羽田でウロウロするも主は姿をなかなか見せず。久し振りの羽田詣でも証拠程度にインタミの沖に泊まっている随行機を何枚か撮影しただけでて撤収と寂しい結末に。主様は19時頃に46年振りの来日だったようで、国内はちょっとした特需に沸いたようですね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

▲Page top