Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

Freshフォトセッション ~ 岡崎夏紀さん ~  

さて、日本ではゴールデンウィークなる黄金週間になりしたが、自身も連休突入~!
なのですが、日曜日のFSWのスーパーGTしか予定が決まってないという寂しい状況。

ぶらっと成田でも行こうかと思っておりますが、さてはて。

今回もFreshセッションでの模様で、岡崎夏紀さん(ご本人ブログへ)という方。
モデルの他に、ドラマにも出演されて女優さんとしても活動されているようです。













とても落ち着いてホンワカしたモデルさんでした。
しかも、Yシャツ姿というのが非常にワクワクしてました(笑)
どんなドラマにご出演されたのかとても気になります。

※モデルさんご本人以外の画像の転載や利用はご遠慮下さい。


スポンサーサイト

Freshフォトセッション ~ 立花絵海莉さん ~  

Freshネタは、続いて立花絵海莉さんです。
この撮影会直前にDVDもリリースされており、その立派なバストを強調される水着で登場。平成8年生まれの10代とは思えないスタイルでした。















Freshフォトセッション ~ 茂木里奈さん2 ~   

いつも秋葉原に行く前には写真でご本人さんを確認しているのですが、
ここまで実際のイメージが違うとは。

茂木里奈さんが衣装チェンジにて再登場。水着はNGなようですので私服姿を。













とても華奢な女の子でしたけど、目力がイイカンジでした。


Freshフォトセッション ~ 茂木里奈さん1 ~   

飛行機や桜、スーパー耐久などをたっぷり満喫したので、久し振りに秋葉原へ。
フレッシュのフォトセッションへ。

宣材用の写真に惹かれて撮影にお伺いしましたが、全く印象が違いました。
茂木里奈さん(ご本人ブログへ)という方でとても華奢なスタイル。











最後はベットの好きなアングルで、それにしても額がツヤツヤしてます。



今年も桜の名所へ  

レースや飛行機撮影に明け暮れていたので、キチンと桜を見てなかったので、この日は埼玉東部の名所である権現堂へ。

ここは、ボランティアの方々が皆さんで春は桜、梅雨時期は紫陽花、秋は彼岸花を綺麗に咲かせるために綺麗に維持管理されてます。菜の花も立派に。














帰り際に別の川沿いにも素敵な桜並木が有りました。



桜の季節は大荒れの成田空港で  

本日は、関西出張。トワイライトエクスプレスが運航していないので鉄はなし。
何を撮ろうか。やはり夕方に伊丹でも行こうか思案しながらこの記事をUp。

桜の咲く時期の成田ネタも今日でお終いにします。流石に飽きます(笑)

この日は非常に風の強い日でしたので、着陸する飛行機も姿勢維持に四苦八苦している様子。見ているこちらが気持ち悪くなりまして。そんな動きするの?って感じに。

737やA300など小型機はその動きがクイックな感じですが、大きめの787や380も振り振りやゴーアラウンド連発なようでした。

久し振りのSQのA380。この所380と言えばTGだけでした。

ここら辺はいつもの様子。



この日は、787のJA801と802Aの揃い踏みを頂きました。こちらもフラフラと。

こちらは、良く見るAランに降りるTGのA380をBラン方面からトリミングで。
良く見かけるなぁと感心していたら、着陸をやり直ししてたようです。

そして、締めのNZは、Bランで16Lエンドで待機するも直前でゴーアラ。
結局、Aラン方面へ再度アプローチしているのを追いかけ、何とか捕獲。
ブラックな機体ではないのですが、貴重な787をゲットとなりました。



ということで、桜の満開な成田でありました。
生憎の天候ではありましたが、まずまずのネタがありました。

やはり成田は747がお似合い   

桜の季節にやって来た成田。やはりここではB747がお似合い。
このブルーの機体はもはや定番。この日は正面からのピントが迷って後ろ姿を。

KLMオランダ航空PH-BFT。うぅ~、アムステルダム行きたい。

HNDばかりで見ているLHもここでは馴染んでる感じ。D-ABYFで-8。

OZのHL7421。

北米勢はすっきり写ります。UAの747-400。N120UA。

こちらはDLの-400。N665US。
いつもながら、良い機体バランスです。


桜の季節の成田で小さめ機体など  

久し振りの成田も右往左往。それも、この日は木曜日だったのでちょっぴりトラフィック少な目なのであちらこちらへ。MD機が印象的なのですが、それ以外にも小さめな飛行機で珍しいのが飛んでました。

タイベースのジェットアジアエアーウェイズ。

こちらは就航間もないタイガーエアー台湾。

虎模様のアクセントが何ともカワイイ。322の機体サイズもイイですね。

そして、こちらも小さ目A313のパキスタンエアー。



そして、離陸待ちのチャイナエアーの737。

後方部には50周年の塗装が有りました。
ということで、小さ目機体もなかなか楽しませてくれました。



桜の季節の成田で初めてのQFと   

今年の桜詣の成田空港は桜とヒコーキのコラボも目的でしたが、
日の出が早くなったのでもう一つのミッションも。
家を3時半頃に出発し無事に現地には日の出直後に到着。FRを見ていると予定通り。

北の空からカンガルーが元気よく登場。

念願のカンタス航空QF21便です。前回の年末のリベンジは果たしました。

今回のレジはVH-OEGです。HNDも8月かららしいですが、今より30分早いとは。
そして、さくらの山へ移動すると珍しい機体が転がって来ました。

ルフトハンザカーゴのMD-11が登場。

こんなお日様が高い状態でお会いできるなんて。

主翼後方には特別なデザインが施されていました。

この日は、FedExとこのLHカーゴの3機のMD機と遭遇できました。
まさかこの機体に会えるとは思いもよらず、テンション上がりました。




成田空港周辺で桜見物2015   

さてさて、季節は既に4月も下旬に。最近の気温差は冬に逆戻りしたかのよう。
何だか桜もあっという間に見頃を過ぎてしまった感がありました。

昨日まで掲載のスーパー耐久の開催日はとても天候が良かったのですが、慌てて桜詣での成田空港へ向かったこの日は相変わらずの曇り模様。まぁ、雨が降らないだけ良し。そして、久し振りのさくらの山での離陸機のお出迎えを桜と絡めて。

朝はやはりカーゴが沢山。まずはNCA。

アシアナもカーゴで。

NCA多いな。

いやぁ、この日にFedExのMDに会えるとは光栄。

にしても、NCAばっか。でも-8だからいいか。

ウズベキスタンの構図がちょっとお気に入りです。

ANAカーゴにはちょっと控え目になって頂く体で。





そして、またまた、FedExのMDが降りてきてくれました。
正直、今回のNRTは期待していなかったのですが、MDが撮れただけでも満足。空が青ければ尚良しだったなぁ。

でも、まだまだお楽しみがありました。


▲Page top