Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

初めての関西国際空港へ  

早いもので、今日は大晦日で2014年もあっという間に終わり。
日記の様な適当ブログをご覧頂き誠に有難うございました。引続きお時間有る時にでもご覧頂ければ嬉しいです。

それにしても、12月は本当に多忙でブログの更新もなかなかままならず。
週末は大掃除の分散化で写真撮影にも出かけられない状態。

その分、仕事中に羽田に出かけたりときちんと帳尻は合わせているわけで。
そんな年末のある日、関西出張に行くことになり、たまには飛行機でという事で、成田から関西国際空港へオレンジとシルバーの機体のあの会社でいざ。

流石に、LCCは朝が早く成田を8:20出発なので自宅は夜明け前に出発。
前日に中部から西日本にかけて、爆弾低気圧が到来していて雪や暴風など大荒れな天候で、いつも利用していた東海道新幹線は大幅な遅延が発生。不思議な事に今回の飛行機は、スムーズに離陸となりました。

いつものように、搭乗ゲート迄はバスで移動

ちょっと不便ですが、その分飛行機が近いからいいかも。

隣にも出発前の同じA320のJA08JJが。搭乗機のJA09JJと主翼端形状が異なります。

シートピッチは狭いですが、このまま出発となりまして、窮屈さは微塵も。




離陸後は右旋回した後は、都内上空を通過します。
皇居や高層ビル群が面白い形で俯瞰できます。

そして、雪化粧された富士山も久しぶりに綺麗に見えます。

機体の進行方向右側の窓際にして大正解。

そして、ウトウトしてましたけど、ちょっと揺れて目が覚めると、雲の切れ間から。
あれはセントレアかな。

しばらくすると、厚い雲を抜けて無事に関西国際空港の24R滑走路にランディング。
貨物ターミナルには、FedExのN583FEのMD-11。

こちらはエアーホンコンのカーゴ。B-LDB。
到着のロビーは、平日なのか閑散として、ちょっと寂しい感じではありました。

あっという間にジェットスターによる初めての関西国際空港へ到着となりました。
自宅から成田、関空から大阪市内とアクセスの手間はありますが、やはり新幹線の半額というのは魅力ですね。

そして、さっそくあの撮影スポットに向かいましたが、その様子は明日にて。
本年もご覧頂き有難うございました。




昼と夜の羽田空港  

この所、羽田空港近くのお客さんの所へ頻繁に通う事が多くなりまして。
ちょうどある日も打合せ前に国際線ターミナルへ。

カメラを構えていると、C滑走路からANAのスタアラ塗装小型機が上がり。

そして、右手のスポットからトーイングカーにプッシュバックされて、大きな機体が出陣。

LHの747-8。

この機体の登場により、カメラを手にした方がゾロゾロと。

やはり、迫力ある機体。

トーイングカーの切り離し作業中にも、C滑走路からANA機が離陸。

LHとほぼ同時にPRのA320がプッシュバックされ。



いよいよ滑走路に向けて出発。

それにしても、このエンジンカウルの波型形状がイイカンジ。

いってらっしゃ~いとお見送りし、空港を後にし仕事へ。




打合せが終わるとすっかり真っ暗。もったいないので2タミデッキへ。

なかなか流しが決まらないのです。かろうじで787-9かな?

これは737-800かな。

まぁ、少しはマシかな

JALエクスプレスの小さいのはブレブレ~

あまりの寒さと、出来の悪さに出発前の787-8を撮影し撤収へ。



FOTO-JOセッション撮影会 ~ 山本真夢さん ~  

山本真夢さんの撮影セッションですが、ちょっとポージングを変えて撮影。
ちょっと高い所から。

お話ししてると、年末年始は新国立劇場での舞台『新・幕末純情伝にご出演で多忙らしいです。

























いつも屋内での撮影ばかりなので、次回は野外での撮影をしてみたい方です。

※モデルさんご本人以外の画像転載や二次利用はご遠慮下さい。


FOTO-JOセッション撮影会 ~ 山本真夢さん ~  

今回のFOTO-JOは、逢坂愛さんとこの方が撮影したくて参戦しました。
何度か撮影していて、舞台でもご活躍の山本真夢さん(ご本人ブログへ)





























相変わらずいい表情を作って下さいます。

※モデルさんご本人以外の画像転載や二次利用はご遠慮下さい。


FOTO-JOセッション撮影会 ~ 逢坂愛さん2 ~  

今回も、逢坂愛さんの撮影ネタの続きとなります。
大人なDVDを出されているので、露出が多いイメージなのですが、今回はそれとは正反対なイメージな衣装で撮影です。







ちょっと上目から見下ろすように。














やはり、この目力は半端ないですね。それにしても待ち行列が長かったです。
そして、続きます。



FOTO-JOセッション撮影会 ~ 逢坂愛さん1 ~  

11月より仕事がめちゃくちゃ忙しく、本日で何とか終了。
もうイライラMaxって感じで、ブログの更新も2日ぶり。

そして、撮影会もここ最近全く行けず。でも、この方だけは撮りたいという事で、アキバへ。これまで高田馬場が中心なFOTO-JOがアキバで新しいスタジオが開設と相まって逢坂愛さんを。

結構過激な良い感じのDVDを沢山リリースされており、ご活躍の方。





流石に可愛いですね。それにしても華奢です。


















ちょっと鏡で遊んで頂きましたが、表情作りが上手いですね。
まだまだ続きます。



翼がモクモクと  

今回の羽田はお昼休みな感じで撮影。しかも雨模様。
2タミで離陸機を撮影していると、離陸時にヴェイパーが沢山。

JA781AのB777が上がります



LFのA346が降りて来ましたがヴェイパーはなく。。。



鶴のJA737Jは大発生な感じ。



締めは777-200のJA741A。イマイチなモクモク感。
普段はあまり撮らない後ろ姿もこの日だけは。


雨模様の羽田にて  

さて、晴天の浮島での撮影の後日。仕事の打ち合わせで羽田へ。
あいにくこの日は雨ですが、仕事ついででターミナルへ。

珍しいアークのワンワ。

昼ごろのアシアナなどが着陸。

こちらは767-300。

1タミのトラフィックも静かなので、2タミヘ。大きなツリーも見事。




こちらはB767のJA8299が上がります。

こちらは鶴塗装のB777-200のJA010Dが上がる。

天井から吊られたキラキラした電飾が窓に反射。

小さいのも上がっていきます。こちらはJA58AN。

雨上がりは翼付近のヴェイパーが注目ポイント。
そんなヴェイパーを求めて引き続き離陸機を狙い撃ち。つづく。



冬晴れの浮島つり公園 タイとフランス  

今回の浮島つり公園での撮影は久し振りに良い感じの写真。
小さいのから、大きいのまで。

しかも、今回は特別塗装な機体まで。

スタアラ塗装のタイ航空。

やはりジャンボはカッコいい。

D滑走路から旅立ちまして

そして、右旋回し始め。

結構トリミングしてみた訳です。

意外とスッキリ撮れまして。




そして、しばらくすると、鶴でも青でもない機体がやってきました。

おフランスな機体が!

レジ番号はF-GSPQなB777-200でした。

あぁ~、フランス行って見たいな~。。。



冬晴れの浮島つり公園 A330-300も  

浮島つり公園で撮影していると、カラフルな機体がやって来ました。



エバー航空のA330-300がやって来ました。しかしカワイイマーキング。










そして、スカイマークのA330-300がやって来ました。
しかも、レジ番号はJA330のEとF。

これまで撮影したレジはAとBだけでしたが、もうFまで増えたんですね。



▲Page top