Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

特別塗装と念願のエミレーツ!  

畑ポイントでダラダラ撮影を続けていましたが、そろそろ日没ゲームセット。










再び、Bラン方面へ。お目当てはエミレーツ。
定刻より少し早めとの事でこれがラストチャンスと待構えます。すると。。。

スカチー塗装の中国東方航空のA321。

そして、連続のスカチー、チャイナエアラインのA333。

こちらもいつものNCAと違う塗装の04KZ

そして、予定通りの773がやって来た。

SSも何とか間に合いまして。

でも、まだまだ飛来してきますね。

名残惜しく、流し撮りにてチェジュエアとか。
短時間でしたが、充実の成田撮影記でした。




成田空港畑ポイントでデカい機体を!  

アエロメヒコの787を見送りながら、畑ポイントで撮影続行。
ふと見上げると。BランにはワンワのCX。

普段は、畑辺りからBランを狙ってもスッキリ取れないのに、この日はスッキリ。





そして、デカいといえばこのA380。迫力が違う。




ターミナル方面からデルタの747が離陸準備。

次は何が来るかなぁ~なんて思ってたら、ナニコレ?

B747だけど、なんじゃこれ?ロシアのエアーブリッジカーゴらしく。

お初でご満悦ですが、調べれば定期便らしく。まぁ、自己満なので、これはこれで。

ドスン!って感じの着陸。

そして、この時間は北米からのお帰り便ラッシュ。

格納庫あたりは、747が沢山。

カンタスも加わり。。。

そんな747銀座も徐々に散会となりました。続く。


思いもよらずアエロメヒコのB787   

成田での撮影ネタの続きです。
マカオ航空を収めた後は、Aランの畑辺りに。夏場は草が凄くで道路まで行くのが難しかったですが、この日は大分草が少なく。

しかも、到着したらあの機体が!

アエロメヒコのB787。朝早く飛来する所を収めたかったのですが、
それは来年までのお預け。まぁ、機体を拝めただけでも良しと。




サイドから。個人的には凄いまとまった機体デザインで、お気に入り。

尾翼のデザインかっこよすぎ。カタールと同じ系統のデザインがGood!

そして、あっという間に離陸です。

今度会うときは、着陸シーンが欲しい。早起きしないと。

ACの787も羽田から成田に冬ダイヤから変更になるとか?AIも撮りたいな。
その前に羽田で22降りのTHの787が撮りたい!

ということで、もう少し畑ポイントに滞在してました。



成田空港でのBラン付近で  

10月のとある日、蕎麦が食いたいという家族の要望に応えるべく車を走らせました。
自宅近くにはあまり有名な蕎麦屋は少なく、車を走らせると気付けば。。。

はい。確信犯で成田市内にある有名そうなお蕎麦やさんへ。
個人的にはどこでも良かったのですが、折角だからという事でドライブがてら。

食事もそこそこに、最初はBラン方面へ。この日は34R降り
相変わらずポイントが絞り切れず。まずは、エアーチャイナの747から。



どうしても、撮ってしまう787。JA805A。

そして、お初のマカオ航空。A322可愛いですな~。

折角なので横顔も。西日が良い感じで当たってくれます。










国内会社の787やらJJPとか、春秋空港を収めてました。
でも、トラフィックが少なくなったので、畑ポイントへ移動。

日没まで時間が無く、効率よく着陸機中心の捕獲となったこの日の成田でした。



FOTO-JOセッション撮影会 ~ 高橋ナツミさん ~  

さて、今回の高田馬場ネタも最終稿となりまして、高橋ナツミさんです。
今年8月には4枚目のDVDをリリース(サンプルDVD)された様です。

とりあえず、初めましてって感じでスタート!































とても、素敵なモデルさんでした。

    ※モデルさんご本人以外の画像の転載など二次利用はご遠慮下さい。



FOTO-JOセッション撮影会 ~ 佐藤あんさん ~  

いよいよ、FOTO-JOセッション撮影会も終盤です。
この方は、ザ・アイドルという感じです。佐藤あんさん(ご本人ブログへ)























短い時間でしたが、とても不思議なアイドルさんでした!

モデルさんご本人以外の画像の転載など二次利用はご遠慮下さい。



FOTO-JOセッション撮影会 ~ 小川まりなさん ~  

さて、今回もFOTO-JOネタの続きですが、以前にも撮影した目がクリクリのこの娘。



















久し振りのFOTO-JOですが、今回は混雑してました。




FOTO-JOセッション撮影会 ~ 夕凪遥さん ~  

この度、大人の事情でこだぴーに変更しております、元こだしです。
先週末、百里基地で観閲式予行を撮影してきましたが、その模様は後日にて。

今回もFOTO-JOネタですが、静岡が地元の夕凪遥ちゃん(@halpnc)です。









今回は、EF50 F1.8も持参しましたが、何だかピンボケの連続。
やはり、最近のポトレの主役はパンケーキの40㎜。





FOTO-JOセッション撮影会 ~ 山下紗弥さん ~  

さて、引続きのFOTO‐JOでの撮影は山下紗弥さんです。
山本真夢さんに引続きハロウィンコスチュームです。













折角のコスチュームだったのですが、お顔のアップが大半でした。
もう少し引き気味のショットを撮るのをすっかり失念しておりました。




FOTO-JOセッション撮影会 ~ 逢沢まひるさん ~  

さて、FOTO-JOネタの引き続きは、山本真夢さんのお友達?のこの方。
逢沢まひるさん(ご本人ブログへ)。現役美大生で、カメラ女子。

月刊ミスアクション2015にも候補としてエントリしているようです。
(ご興味あれば、ポチっと応援してあげて下さい)

この日のテーマは四谷怪談のお岩さんだそうです。(本人曰く)























こんなエロいお岩さんはいないなぁ。絶対いないっす。でも、ご本人は満足げです。
それにしても、彼女のTwitter(@mahirun_Ai)はとてもエキサイティング!
こちらも覗いてみて下さい!

モデルさんご本人以外の画像の転載など二次利用はご遠慮下さい。





▲Page top