Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

百里基地へ行って見た その1  

遅い夏休みを頂いたある日、何も予定が無いのでとても久し振りにぶらっと百里へ。
およそ2年ぶり。前回は迷い込んだ様にターミナルからF15をパシャパシャと。

下準備もせずにターミナル方面へ行くと南側に広い駐車場が整備されている。
急いで移動し、自衛隊機の飛来を待つ事に。

いきなり迷彩塗装の機体が頭上を轟音と共に通過。

こちらはT4がお腹を見せながら旋回

そんな合間に、ワンピースが着陸してきます
ここで撮ってるとお腹多めです。




こちらは何度もタッチアンドゴーを繰り返していました

自衛隊機に詳しくは有りませんが、F系に比べて音は静か目な気がする。

その分旋回の小回りが利きそうな印象。

この合間にも、轟音を立てて通過していく自衛隊機が沢山飛来してます。




寝台特急のついで貨物列車  

日曜日の寝台特急に必ず絡む名古屋ターミナル発札幌ターミナル行の3087レ。
3087レは、仙台総合鉄道部のEH500が牽引機関車。

蓮田駅周辺では殆どカシオペアと北斗星の間に下っていきます。

この日は、52号機が牽引。



この日は、お初の3号機。お陰で北斗星を見送ることに。

こちらは10号機が北上。
寝台列車と貨物列車両方撮るには北上しかないですね。

8009レの前には、桃太郎とタキが上って行きました。


    

寝台列車いろいろ   

鉄道撮影は最近めっきりで、特に貨物編成撮影は激減。
そんな中で寝台列車は継続。特に東北線を往来するカシオペアと北斗星は定期的に。

基本は、ヒガハスでの日曜日朝の上りを。

まずは8010レ。この日は510号機で統一色編成。チョイ下目でパンタギリギリ。

8010レの構図を調整し2レ。





ある日は、ある方のブログなど参考にちょっと北上した撮影地へ。

この時点での光量は最高だが・・・

やはりここはツライか?でも編成が何気にイイ感じ。

真っ暗覚悟で引き。編集で何とか。2レは3087レに気を取られ間に合わずorz

そして、ある日は有名な俯瞰ポイントで久しぶりに。この日は色違い。

8010レも、2レもピントがダメダメ。こちらは統一色編成。
SIGMAの17-70ミリで挑戦しましたが、やはり広角は苦手。

そして、買い物ついでのヒガハスでの8009レ。新しいオブジェが追加されてました。
もうこのポイントでの撮影はムリなので、新しい下りポイント探さねば。

次は年末当たりの着雪シリーズかな?

地元の川原湯温泉駅周辺がダム建設の関係で線路を付け替え。
あの有名な短いトンネルも消滅したらしいです。寂しいなぁ~。



Freshフォトセッション ~ 小日向愛さん その2 ~  

さて、念願の小日向愛さんは流石に人気で長蛇の列。
それを見越しても撮影する価値ありでした。

お話してると、お顔とのイメージに結構ギャップがありまして。
少しアングルを変えてみました。



























最後は下から上から煽り気味に撮影。
優香か西内まりやにとっても似てます。1stDVDも11月にリリース予定らしく、
ますますご活躍してほしいです。


Freshフォトセッション ~ 小日向愛さん その1 ~  

徐々に朝晩も涼しくなり、外での撮影には条件も厳しくなってきました。
さて、Freshネタも今回の掲載で一旦終了。

今回は、念願の小日向愛さん(ご本人ブログへ)です。
以前TV番組で人気のグラビアアイドルと紹介されてましたが、なかなか機会に恵まれずやっとのことで撮影。




























ボディもグラマラスですが、表情はとてもキュートです。
行列になるのも頷けました。まだ続きます。



Freshフォトセッション ~ 野山野るいさん ~  

今回の撮影モデルさんは個人的にはお初な感じ。
それにしても、行列が凄かった野山野るいさん(ご本人ブログへ)

とても人気のようですが、存じ上げませんでした。







なんか、ホンワカな感じがしましたね。












今回の衣装は胸のあたりがハートマークでくり抜かれていました。
とてもおっとりされた印象でした。

行列が凄くて、あまり撮影できませんでした。
そして、いよいよラストはあの方へ。



Freshフォトセッション ~ 遠藤早莉さん その2 ~  

この日は、クーポンが適用されたので、いつもは1時間でしたが20分延長のおまけ。
ということで、モデルさんによっては衣装チェンジも。松本ゆんさんもそうでしたが、この方も。

初めての水着でしたが、掲載NGということでポーズに工夫を。



現役女子大生で心理学の勉強されているのだとか。












いろいろとモデルさんとしてご活躍の様子です。頑張って欲しいものです。



Freshフォトセッション ~ 遠藤早莉さん その1 ~  

さて、続いてのFresh撮影会は前回浴衣姿を撮影した遠藤早莉さん(ご本人ブログ)
今回は、まずは私服から。それにしても現役の女子大生さんですが、真面目な印象。





















ん~ん。素朴な感じが良いです。そして、衣装チェンジ。


Freshフォトセッション ~ 松本ゆんさん その2 ~  

さて、今日もFreshネタの松本ゆんさんの続き。
これまで全てグラマラスな水着姿でしたが、初めての水着以外の衣装にて。

そして松本さんは何本かDVDなどもリリースされている様子。





















相変わらず、このモデルさんはポージングにキレがあります。
ビシッ!って感じでポーズを決めて頂くので、タイミングが難しい。

しかし、50ミリの単焦点レンズっていいのが無いなぁ~。

モデルさんご本人以外の画像の転載など二次利用はご遠慮下さい。



Freshフォトセッション ~ 松本ゆんさん その1 ~  

さて、今回もFreshフォトセッションの様子を。
気が付いたら、3週連続の撮影となっていた松本ゆんさん(ご本人ブログへ)

この日は、都合よく衣装を2つ撮影。まずは純白の水着とカワイイ花飾り。



























相変わらず、ポージングが早いモデルさん。でも、とてもグラマラスです。
そして、衣装チェンジへつづく。

モデルさんご本人以外の画像の転載など二次利用はご遠慮下さい。



▲Page top