Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

Freshフォトセッションにて ~ 小足玲那さん ~  

続いての3人目は小足玲那さん(ご本人ブログへ)です。
なかなか撮影した事のないタイプの方です。

水着NGだったようで、アップ少な目です。





ということで、おしまいです



Freshフォトセッションにて ~ 高橋優菜さん ~  

Fresh撮影会のネタは引き続き、高橋優菜さん(ご本人ブログへ
サイトでのお写真と想像に近い方でした。

















フツーの感じもつまらんので、ちょっとポージングチェンジ









後半の目線なしカットの方が出来は満足できたという不思議な結果
しかしこのコーナーはいつもながらちょっと苦手かも

今度は私服が良いですな


Freshフォトセッションにて ~ 星野もえさん その2 ~  

星野もえさんが衣装チェンジして登場しました。
なんでも、着てきた私服のチャックが壊れてしまったとのことで、困っている表情もまたGoodでした。

そして、そんなドレス姿で壁際から覗いてみました。
















Freshフォトセッションにて ~ 星野もえさん その1 ~  

お天気がいい連休もどこかへお出かけしたいですが、何だか後半の方が忙しそう。
さて、今日は先日の久しぶりのFreshフォトセッションのネタです。

最初は星野もえさんという方(ご本人ブログへ)。
何だか前からちょっと気になっていました。



















うぅ~、チャーミング&天然な感じ

今回も、EF40 F2.8&EF50 F1.8の単焦点コンビで出動です
そして、衣装チェンジの様子は次回にて



獲物を捕らえに夜の羽田へ  

こんにちは。連休初日はとても良いお出かけ日和ですね。
今週は、オバマ大統領来日で慌ただしい東京。

撮ろうかどうか迷いましたが、出張の帰りに夜討的に羽田へ。

うぅ~電柱がーーー

なんか雰囲気違います

全体的に。左には・・・

再度、ズーミングで

スカイツリーも入れたくて

ということで、一応記録できましたとさ
飛んでる所撮りたかったけど・・・


赤い機体を見つけに  

おはようございます。
さて、昨日は小浜さんの飛行機を何とか収める事が出来ました。

やはり最近、羽田に出没する機会が増えたので、撮影スポットが豊かになりました。
今回は、そんな展望デッキ系ではない所から珍しい機体を。

既に2週前なので、記事的には大分鮮度落ちなのはあしからず。
とりあえず、どこにいるかな?って調査も兼ね1タミの展望デッキへ。

いましたね。整備場の当たりということで、そそくさと移動開始

行けば分かるかな?と思っていたら予想通り

サッカーワールドカップトロフィーを世界各国にお披露目するツアー輸送専用機
MD-80!日本では滅多に見れないですね

機体後方部などを重点的に

なんだか、至る所のゲートがオープンしてます

レジ番号は、OY-RUEで、
デンマークのダニッシュ・エア・トランスポートという会社の機体です

ということで、デッキ・公園系以外での珍しいポイントを知りました



桜の季節の成田詣 ラスト  

成田詣でも結局夕方近くまで。JやAが多いので、外国の会社機体が来たら帰ろうと心に決めたはずなのですが。。。

CRJ-700がやって来ました。ラッキー!

こちらは、国内会社でもこれなら許せる(笑)って感じ

そして、いよいよ海外の会社さんの機体です。しかも新塗装の777
なんだかツヤツヤボディな感じでGood

しばらくすると、珍しい方がいらっしゃいました
ニージーランド航空なんて見たことなかったので、少々興奮!

そして、こちらはバニラの初号機。お尻が黄色いですね

JALの787

またまた、アメリカンの777

ホントの最後はJALのエコジェット。これにて完全撤収となりました


桜の季節の成田詣 その3  

久々の成田参りも満足したつもりが、帰り道にいい感じの場所に続々と飛行機が降りてきます。当然予定変更です。同行者ブツブツ文句を言ってますが。

今までは、青空バックなので単調な感じですが、ここは雲がいいアクセントになりました。

キャッチコピーのない767!

フツーに767

フツーすぎ

微妙にレジ番違い

そして、キャセイの4発機!


バンバン降りてきますが、国内会社のみでしたが、ついにバニラが!


黄色くないと思いきや、LOHACO塗装の奴でした









国内航空会社の機体が多いです。ちょっと飽き気味
そして、あまりにも夢中で引き際を完全に忘れました(笑)



桜の季節の成田詣 その2  

いやぁ、今月は毎朝の通勤がいつも以上に人が多い気がします。
これも連休明けには落ち着いてくれたらと思うのですが。。。

ということで、先日の続きで成田での撮影記となります。
さくらの丘からさくらの山へ移動。物凄い人手でしたが、なんとか駐車場を確保。

早速、足早に公園へ。さくらと絡めた記事は、先日のアップした記事のとおりです。
やはり混雑する理由がここにはあるのですね。

到着するとすぐにANA767機がやってきました。

こちらはお初の春秋航空日本?LCC系らしいです

こちらは、初期塗装の787。やっぱり一押しです

そして、DELTAの4発ジャンボ747.やはりここに来れば会えるのは必須です

滑走路方面に目をやると

ロシアのS7航空がお帰りの模様

こちらは、ジェットスタージャパンもどこかへ

そして、予期もせず国内航空会社以外の初787が!

こちらは、やはりデカイA380
この後も色々と飛来してきましたが、時間的に厳しいので泣く泣く撤収な訳です



桜の季節の成田詣 その1  

桜満開の季節は、今年は成田に決めてました。
桜と絡める風景は先日の掲載の通りですが、その他にもダラダラと撮影。

さくらの山公園に行こうとして、その途中で離陸シーンを。

ANAの737-800

767-300

こちらは、DELTAのスリムな757。日本の会社では見かけないので、貴重です

またまた737-700。多いなぁ、この型

こちらは、737でも800型らしいちょっと長いかな

続いては、さくらの丘に移動。早速初対面のエアーフランスのカーゴ!

電線なんて気にしません

カーゴ繋がりでFedExの777。できれば3発機が良かったけど

昼飯を挟んで、面白いポイントを発見。結構すっきりなJAL767

こちらは、久々のピーチ。真理子様号はまだあるのかな?

そして、JALの787が登場。その後、背後でalitaliaが轟音を立てて離陸
ということで、こちらも移動し再びさくらの丘へ


ここで、離陸機を撮ったのは初めて。まずはアシアナのA321が上がります
おなかもすっきり移ります


ちょっと小さい復興航空のA320。雲が少々アクセントになりました

こちらもアシアナと同じ機材のフィリピン航空です
やはり、着陸機が撮りたくなりポイント移動しました


▲Page top