Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

ひさびさのFoto-Jo撮影会へ~ 向井悠さん ~  

今回は、久々にFoto-Joに行こうと思ったのは、今回ご紹介のこの方でした。
向井悠さんという方。宣材写真がちょっときになってて。

ブログも開設したばかりで、記事も少なめ。
でも、そのシュールな記事に惹かれてお会いしたくなりました。

会ってみて予想通りの方。とりあえず、ご紹介!















お話してみて、やはり面白い方でした。
つづく



さようなら747 ~ 羽田空港にて ~  

まだまだ、ポートレートの掲載の続きが有りますが、週末にふらっと臨海地区へ。
期末だというのになぜだか暇なため、お休みを頂く事に。

目的は免許も持っていないのに、二輪車の祭典へ。
しかし、早々に目的達成して時間を持て余すのもなんなので、予定外の羽田へ。

国際線ターミナルから、747が来るのを待ってみました。
案の定、国際線ターミナルの展望デッキは混雑気味。少々待機していると、

2タミから何やら珍しい機体が!

ゲートブリッジとコラボ?

そして、頭隠して尻隠さず

ほどなくして747登場、テイクオフ!

管制塔をバックに!

まぐれで、Tokyo~とプレートが上手く入ったわけで

もう夢中でシャッター切ってます

会心の一撃かと思いきや、若干ピン甘。

JA8960は撮影してましたが、JA8961は初でした
当たり前ですが、747は機体形状がほかの物と比べて特徴的なので、
居なくなるのは寂しいですね

その後、2タミへ移動するとなんと駐機場にJA8960を発見!
一日に2機の747に巡り合えたのはとても貴重です

あと2日の運行でホントにラストとは何だか切ないですが、さようなら~~~


ひさびさのFoto-Jo撮影会へ~ 藤村玲衣さん その3 ~  

○ッ○ーに似ている藤村玲衣さんもそろそろラストです。
ヤングチャンピオンの企画にエントリーされてるみたいです















時間もあり、いろんな構図が楽しめました
また撮ってみたいモデルさんですね


ひさびさのFoto-Jo撮影会へ~ 藤村玲衣さん その2 ~  

昨日の藤村玲衣さんの続きです。
写真を撮りながらお喋り。

『誰かに似てない?』
『○っ○ーって言われます!』

なるほど!週末のドラマで見たばかりなのに、思い出せなかった。
でもお蔭でスッキリしました。

















これでスッキリ眠れるハズ!




ひさびさのFoto-Jo撮影会へ~ 藤村玲衣さん その1 ~  

さて、久々のFoto-Joも待ち時間もなく枚数は増えるばかりでした。
今回は、誰かに似てるな?と思いながら撮影させて頂いた藤村玲衣さんです。

当初は、Twitterのみの様でしたが、その後amebloを開設されたようです。

でも、どうやら水着の掲載はNGのようで、それでない写真を。















多分NGではないでしょうか
誰かに似ているのだが、思い出せない

それにしても、瞳が綺麗ですね


ひさびさのFoto-Jo撮影会へ~ 柚木彩見さん その2 ~  

柚木彩見さんの衣装チェンジ後の写真です。
前の衣装だとちょっと幼い感じでしたが、ちょっと艶やかな大人びた感じに。



























後半の見上げた感じの写真がいい感じでした
おつぎへ


ひさびさのFoto-Jo撮影会へ~ 柚木彩見さん その1 ~  

さてさて、今週も月曜日。それも期末というのに暇なので、ブログでも。

ということで、先日からのFoto-Joの模様など。
沢山撮影させて頂いた方の一人がこれからご紹介の柚木彩見さん

どうやら女優さんみたいです。それより犬系のお顔なので、個人的にはウエルカムです。ご本人も、昔ミニュチュアダックスを飼われていて、似ていたとか。

ということで、まずは最初の衣装から。





















ということで、衣装チェンジです



ひさびさのFoto-Jo撮影会へ~ 桃川祐子さん その2 ~  

さて、桃川祐子さんの続きとなります。
順序は逆ですが、こちらが最初の衣装でした。

















今回は、カット割りもアップや上半身、全身といろいろなパターンが撮れ満足
笑顔が素敵なモデルさんだと写りも違うかも

ということで、次の方へ。。。



ひさびさのFoto-Jo撮影会へ~ 桃川祐子さん その1 ~  

さて、意外なパンケーキレンズの実力に少々驚きつつも、レンズ購入欲が無くならないのは何故というのは置いておいて、Foto-Jo撮影会のレポートの続きとなります。

今回の事前リサーチで撮ってみたいなと思っていた方が、桃川祐子さん(ご本人ブログへ)でした。



















まずは、私服な感じで第一部で、そして衣装チェンジ。。。
元々は保母さんだったとか


ひさびさのFoto-Jo撮影会へ~ 中山未希さん ~  

さて、引続きは中山未希さんです。
あんまり撮影した事のない方かもしれません。

こちらもまた、EF40 F2.8 STMで撮影しました。





























笑顔が素敵で目がパッチリな方でした



▲Page top