Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

SuperGT2017 Rd.5 FSW 300クラスは混戦三昧  

さて、本日よりスーパーGT第6戦鈴鹿1,000キロが始まりますね~。最後の1,000キロで相当盛り上がるハズです。行きたかった~。そんな気持ちを紛らわすように富士の写真を。
2017_08_06_0749.jpg

2017_08_06_0802.jpg

2017_08_06_0806.jpg

2017_08_06_0811.jpg

2017_08_06_0814.jpg

2017_08_06_0903.jpg

2017_08_06_0957.jpg

2017_08_06_2098.jpg

2017_08_06_2269.jpg

2017_08_06_2295.jpg
GT3車両と日本独自のJAF-GT車両との抜きつ抜かれつのクリーンなレース。やはりここならではのオーバーテイクシーンが随所で見られました。やはり準ワークスなチームやプライベーターの鬩ぎ合いはいつみても興奮します。次回は最終戦もてぎです。そして、鈴鹿のGT-Rの活躍を祈ります。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.5 FSW メルセデスAMG  

今回のスーパーGT第5戦は、BMWがフロントローを独占しましたがメルセデスも虎視眈々と狙っていたハズです。
2017_08_06_0948.jpg

2017_08_06_0849.jpg

2017_08_06_1683.jpg

2017_08_06_1966.jpg
予選はBMWに続き3番手に初音ミクのGSR、4番手は65号車LEONが続きました。ピットで人気の111号車は残念ながら11位スタートとなりました。前戦菅生で久し振りの優勝となりました11号車GAINER AMGは19番手からの追い上げを目指しました。スタート直後に、65号車のLEON号は3号車のB-MAX NDDP GT-Rと接触してしまい順位を大きくダウン。大きく戦線離脱となってしました。4号車初音ミク号もJAF-GT車両にオーバーテイクされるものの最終的には2位で表彰台ゲットとなしました。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.5 FSW Prius vs SUBARU BRZ  

300クラスはGT3車両がカッコいいですが、カリカリのJAF-GT車両のバトルもなかなか見応えありますね。
2017_08_06_1972.jpg

2017_08_06_0791.jpg

2017_08_06_3043.jpg

2017_08_06_0844.jpg
昨年まで中山選手と嵯峨選手がコンビだった31号車のapr TOYOTA Prius。コンスタントに上位に顔を出していた昨年に比べ、今年は序盤少々元気がなかったようですが、今回は、予選6番手からスタートし5番手の61号車のBRZを猛烈にプッシュしていました。結果として31号車が表彰台へ登るも61号車はあと一歩及ばずの4位でした。GT3車両もスーパーカーとしてワクワクしますが、やはりカリカリにチューニングされたJAF-GT同士のバトルは見応え十分です。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.5 FSW もう一台のM6  

今回のスーパーGT300クラスはポールポジションからぶっちぎりでARTAのBMW M6 GT3が優勝。そしてもう一台のM6は。
2017_08_06_1675.jpg

2017_08_06_3061.jpg

2017_08_06_1310.jpg
BMWのワークス的な7号車Studie BMW M6は今回は予選2番手でBMWがフロントロー独占。個人的には同じドイツのメルセデスより好きな車種で結構期待していたのですが、序盤からズルズルとポジションダウン。なかなか今年はパッとしないシーズンではありますが、ベテラン二人のドライバーに奮起を期待したいところです。
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

SuperGT2017 Rd.5 FSW NSX  

NSXは新車がリリースされ昨年のエントリーネームのCoceptという名前が無くなりました。
2017_08_06_1102.jpg

2017_08_06_0933.jpg

2017_08_06_1644.jpg

2017_08_06_1767.jpg

2017_08_06_2195.jpg
という訳で今年は一応新車という形になり、ここ富士で久し振りの優勝となった訳です。個人的には北関東コンビのKEIHINには一発の速さが有るはずで、3戦目のオートポリス戦では17号車が2位で100号車が3位となりました。前戦の菅生も予選もトップ3独占何なんですから実力は上がって来ているハズなんですけど、何故だかツキが無いんですよね。来年はGT3車両も搭乗するようで、本当のアベック優勝も実現できるかな?
にほんブログ村 写真ブログ モータースポーツ写真へ
にほんブログ村

▲Page top