Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

ツインリンクもてぎでF2フライト  

先週末でスーパーGT最終戦ツインリンクもてぎが終了してしまいました。決勝日は32,000人の来場者が有ったそうですが、今回の写真にもあるF2やドイツツーリングカー選手権であるDTM車両のデモ走行ありとなかなか楽しいコンテンツ盛り沢山でした。
2017_11_12_0316.jpg

2017_11_12_0326.jpg

2017_11_12_0481.jpg

2017_11_12_0547.jpg

2017_11_12_0646.jpg

2017_11_12_0857.jpg

2017_11_12_0760.jpg
今年の航空祭はことごとくの台風等による中止で、ここツインリンクもてぎでまさかF2の飛行展示が見られるとは思いもよらずで、その爆音シャワーで決勝レース前になんだか半分くらいレースは終わった感じでおりました。比較的多く見ているF15 Eagleもよいですが、やはりF2もエンジン1つですがその機敏さはEagleにも勝るとも劣らず。今年初の戦闘機撮影は今回のレンズがお初でまだまだ馴れが必要でございました。でも最大の敗因はやっぱりグランドスタンドから撮るべきでございました。。。殆ど逆光で真っ黒なF2が、、、
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

入間航空祭2017 ブルーインパルス2  

今年、最初で最後のブルーインパルスの模様の第2弾です~。
2017_11_03_0531.jpg

2017_11_03_0591.jpg

2017_11_03_0661.jpg


2017_11_03_0665.jpg

2017_11_03_0672.jpg

2017_11_03_0744.jpg

2017_11_03_0785.jpg

2017_11_03_0819.jpg
うぅ~ん、やはりブルーインパルス見ると晴れ晴れした気持ちになりますね。初めは風が出ていましたが終わり頃には止んでいたようないないような。久し振りに現れた青空のキャンパスに白線を綺麗に描いてくれました。今年も週末の岐阜航空祭と九州の3つの航空祭のみ。行きたいけどやっぱ無理かも~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

入間航空祭2017 ブルーインパルス1  

週末のスーパーGTもてぎ最終戦は波乱の展開。そしてシリーズも終了となりました。そんな様子は後日ということで、まずはとても久し振りなブルーインパルスの模様から。
2017_11_03_0072.jpg

2017_11_03_0145.jpg

2017_11_03_0161.jpg

2017_11_03_0193.jpg

2017_11_03_0267.jpg

2017_11_03_0293.jpg

2017_11_03_0343.jpg

2017_11_03_0457.jpg
これまで入間航空祭は全て外周からの見学で一度も基地内部に入った事もなく。しかも昨年は某デパートの駐車場が解放されているだとかのガセネタを信じてしまい最悪な結果となりまして、今年こそはとリベンジを誓い出撃となりました。初めてブルーをココ入間で見た南側のお茶畑での観戦となりました。今年はことごとく週末の悪天候で、今年はブルーも一度きりの撮影となりましたが、やはり見応えバッチリなブルーでございました。そして続きます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

新千歳空港と千歳基地  

今回の新千歳空港での展望デッキで撮影していると轟音が・・・。
2017_06_28_0311.jpg
新千歳空港の展望ホールでは午前中が逆光なのでしばらく退散しながらスマホでいろいろと調べていると比較的近い撮影スポットが有るようで、そこまで徒歩で移動してみる事に。国内線ターミナルから国際線ターミナルへ移動していると、なんと政府専用機が北の基地側から滑走路南端に転がって来ました。撮影ポイントへ向かうも時すでに遅しで離陸してしまいターミナル周辺をブラブラしていると、なんとF15が連続で離陸!夢中でシャッターを切って何とか1機ジャスピン。どうもネットで調べてみると12-8923は小松基地所属の306飛行隊の様ですねぇ。航空祭来てみたいですがなかなか時間が取れませんな。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

新千歳空港で最後はAIRDO  

今回の新千歳は羽田から初めてエアードゥを利用しました。767だったのでやはりその広さたるやLCCに乗り慣れた身にはとても快適に感じる訳です。
2017_06_28_0155.jpg

2017_06_28_0165.jpg

2017_06_28_0167.jpg

2017_06_28_0275.jpg

2017_06_28_0374.jpg
羽田からの便はJA602Aで、昔はANAでモヒカンカラーとして活躍していら機体でした。それ以外でもここ新千歳はベース空港らしく、沢山のエアードゥ機が離着陸を繰り返していました。LCCとフルキャリアの間にあって頑張って欲しい航空会社ですね~。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

▲Page top