Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

秋の羽田へ  

残暑が厳しいこの頃ですが、着実に日は短くなっています。
2017_09_08_0018.jpg
仕事終わりに羽田空港第二ターミナルビル展望デッキに行くと既に真っ暗ですが、遠くにはゲートブリッジが綺麗に映えていました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

荒天の前の静けさ  

8月になってから若干涼しくなったものの、やはり夏は夏でモクモクした雲が異常に発達したこの日でした。
2017_08_19_0082.jpg

2017_08_19_0130.jpg

2017_08_19_0173.jpg

2017_08_19_0176.jpg

2017_08_19_0192.jpg

2017_08_19_0221.jpg
今回は国内線2タミの展望デッキからの撮影でした。始めは機体サイドを撮影していましたが、気が付くと晴れていた空も雲が急激に発達してきました。この時都内では局所的にゲリラ豪雨の被害が多発していたようですが、それを裏付けるような積乱雲が離陸する機体を際立たせてくれました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

羽田空港でスターウォーズ  

週末のGT鈴鹿ラウンドの興奮も冷めやらぬ今日この頃ですが、前回の羽田の模様の続きを。
2017_08_19_0107.jpg

2017_08_19_0232.jpg

2017_08_19_0243.jpg
特に狙った訳ではないのですが、転がりあり、離陸アリでスターウォーズジェットとC-3PO機の2機を撮影できました。JA743Aの真っ黄色C-3POの機材はお初で少々テンションあがりましたが、やはり着陸風景など撮影したいものです。後はBB-8だな~
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

羽田空港で北米エアーライン  

ある暑い8月の週末に羽田空港ターミナルの展望デッキへ。
2017_08_19_0010.jpg

2017_08_19_0014.jpg

2017_08_19_0021.jpg

2017_08_19_0170.jpg
成田空港では日常的に見かける北米系エアーラインのユナイテッド、アメリカン、デルタの3社。ユナイテッドとデルタなどは成田じゃ「また来たよ」と見向きもしないエアーラインですが、ここ羽田ではこんなに日が高い時にこの機体達を見たことがありませんでした~。ルフトハンザなどはここでしか見られないし、この3社がそうなるとは考えづらいですが、アメリカン当たりは有りそうだなー。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

夏の夕暮れ羽田空港  

ここ羽田は夏場は望遠だとメラメラであまりまともな写真が撮れませんが少しでも気温が下がればそれなりに。
2017_07_13_0028.jpg
今回新調のレンズはかつてのそれに比べると沖合のD滑走路の機体も比較的良好に解像してくれます。
2017_07_13_0037.jpg
夕方のラッシュ時には行き交う飛行機で誘導路も渋滞に。
2017_07_13_0040.jpg
スポットインした機体にも真夏の空が写り込みます。
2017_07_13_0042.jpg
誘導路に平行して待機するほど混雑しています。
2017_07_13_0101.jpg
管制塔もこの時期の業務は暑さが厳しいでしょうね。熱中症に気を付けて下さいませ。ということで日も暮れ出したので撤収となりました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

▲Page top