Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

やはりトリプル7  

去りゆくジャンボと増えるB787やA359ですがやはり国際線機材はこれを抜きには語れません。
2017_09_16_0048.jpg

2017_09_16_0088.jpg

2017_09_16_0176.jpg

2017_09_16_0196.jpg

2017_09_16_0202.jpg

2017_09_16_0345.jpg
調べてみると長らく国際線と言えばトリプルの愛称で親しまれているボーイング777ですが、運用されているキャリアは多い物の、意外とドイツのルフトハンザ(フレイターは除く)やオーストラリアのカンタスなどは購入されていない様です。次期777-Xが開発されているようですが、しばらく空の主役は777の200や300なんでしょう。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

成田空港でイベリア航空  

前回成田の展望デッキで上手く撮影できなかったイベリア航空。今回は見事リベンジとなりました。
2017_09_16_0217.jpg

2017_09_16_0225.jpg

2017_09_16_0227.jpg
個人的にはどことなくAFに似ている機材塗装ですが、やはりスペインのイメージカラーである黄色と赤を上手くコンビネーションさせている印象。保有する機材は全てエアバスのようですが、359は充当されるのでしょうかね。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

成田でも787増えました  

消える機材もあれば、新しい機材も増える訳です。787はこれから増えていく機材ですが、流石に目新しさはあちらに比べれば無い訳でして。
2017_09_16_0077.jpg

2017_09_16_0068.jpg

2017_09_16_0278.jpg

2017_09_16_0230.jpg

2017_09_16_0298.jpg

2017_09_16_0042.jpg
前回、ターミナルから離陸を狙ったポーランドも今回は綺麗に降りを頂く事ができました。色合い的には朝一のメヒコに似ている気がします。メヒコも撮りたいのですが何せ朝が早いのが問題なのですね。今回はBAとエティハドを綺麗に頂けました。FR24を見るとアメリカンも787で成田に向かっていた様ですが、今回は見送る事にしました。それにしても北米系エアーラインの787と350の導入計画の戦略がとても興味深いです。そして、サバちゃん2号機が何故かこんなオープンスペースでエンジンフルオープンな状況で整備されていました。飛んでいる所を撮りたいものです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

久し振りに747-400  

フレイターでは多いボーイング747も旅客便では激減。それでも今回の成田ではこの2機を捕獲したのです。
2017_09_16_0310.jpg

2017_09_16_0315.jpg

2017_09_16_0332.jpg

2017_09_16_0336.jpg
台湾ベースのダイナスティともう来ないと思っていた北米キャリアのデルタを撮影する事が出来ました。両社ともに359の導入も進んでいますので、ここにも新しい機材が増えるんでしょう。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

成田空港でFreighter  

成田の朝は6時からの運用ですが、堰を切ったように海側から沢山のシップが降りて来ますが、この日はフレイターが沢山。
2017_09_16_0030.jpg

2017_09_16_0045.jpg

2017_09_16_0053.jpg

2017_09_16_0062.jpg

2017_09_16_0186.jpg

2017_09_16_0141.jpg

2017_09_16_0155.jpg

2017_09_16_0184.jpg

2017_09_16_0248.jpg
国内勢のNCAやANAカーゴは見慣れていますが、海外勢もフェデックスやポーラなど珍しさは有りませんが、エアーホンコンがエアバス300-600という可愛い機材で飛来してきました。A300-900ってホントに貨物便?と思わせる様なとてもかわいい機材でお初にお目に掛かった機材でした。そして、ラストのカーゴルクスは読み違えて、Bラン降りを飛行機の丘から小ーーーさく収めましたとさ。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

▲Page top