Easy Come, Easy Go !

飛行機やモータースポーツから素敵なモデルさんを撮影した写真ブログです

今年の紫陽花は  

20160604004.jpg

20160604005.jpg

20160604016.jpg

20160604021.jpg

20160604026.jpg
今年も例年通り紫陽花の名所へ。梅雨入りしたものの例年以上の水不足の様でこのまま空梅雨にならなければいいのですが。
↓クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2016年の桜模様  

201604011480.jpg

201604011481.jpg

201604011488.jpg

201604011489.jpg

201604011496.jpg

201604050026.jpg

201604050029.jpg

201604050035.jpg

201604050045.jpg

201604050024.jpg
今年の桜は開花してもあまり上がらな気温のお蔭かいつもより長めに咲いていましたが、なかなか良いお天気に巡り会わず。例年の成田詣も今年は都合が合わず、仕事の合間などを利用しいろんな所の桜を。まずは目黒川沿いから都内某所の桜のトンネルになる場所へ。地元では有名な場所に例年行っていたものの別の場所へも。ここまで立派とは知らずで素敵な桜模様が楽しめました。それにしてもあっという間に散ってしまう儚さです。
↓クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

梅と桜の間で  

まだまだ寒い時期に咲き誇る梅の花。ピンクだけでなく白や黄色の綺麗な花。そしていよいよ開花した様々なピンクの桜の花。そんな2つの合間に濃いピンクの桃の花も咲きます。
201603200046.jpg

201603200080.jpg

201603200081.jpg

201603200083.jpg
どちらかというと実の方が楽しみな桃ですが、20数年前に中央高速道路で見た道路を囲むような一面のピンク色の絨毯の景色が未だに忘れられません。地味な感じですが色味はとても派手です。
↓クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

祇園から清水寺へ  

祇園の街並みを抜け四条通へ。そこから花見小道通を抜けて東大路通を経由し清水寺方面へ。当たりはすっかり暗くなっていて、途中法観寺の八坂の塔と呼ばれる五重塔が通りからライトアップされていました。その先を清水寺方面へ折れ、入れない時間では有りましたが坂を登って行きました。
201603011396.jpg

201603011405.jpg

201603011411.jpg

201603011418.jpg

201603011412.jpg
清水寺へ続く坂はこんなにも急だったかなと思いながら歩いて現地へ到着。三重塔が綺麗にライトアップされていました。ピンボケになってしまいましたが、遠くに京都駅前の京都タワーが綺麗に見えました。
↓クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

京都の祇園にて  

2月のある日にお仕事で京都へ向かうもその日は雪の舞う寒さの厳しい一日。仕事も早々になかなか行く事のなかった祇園で途中下車。京都といえば神社仏閣へ行く事が多いのですが祇園の町並みは初めて。
201603011350.jpg

201603011359.jpg

201603011363.jpg

201603011364.jpg

201603011392.jpg

201603011381.jpg
歩けばあっという間に1周してしまうこの界隈もなんだか時計が止まった様な風情。
↓クリックで応援お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

▲Page top